三國正樹 『読書記録』

今までに読んだ本の記録です。

どアホノミクスの断末魔

著者:浜矩子      発行:株式会社KADOKAWA

読書年月:2017年7月

印象に残った言葉:戦後レジームから脱却して世界の真ん中で輝く。そのための改憲を実現する。これらのことを経営ビジョンとする大日本帝国会社。このビジョンを実現するための経営方針として、統合政府部門による意図的無責任財政の実現を目指す大日本帝国会社。

・・・タイトルがものすごかったので思わず買ってみた一冊。浜さんはTVでよく見る人で、「働き方改革は労働者の奴隷化」ということが書いてあったので興味深く読みました。

・・・経済成長はEUも日本も今後期待できないのではないか、という論説をこの前ある本で読んだばかりです。たしかにいろいろなことに希望が持てなくなっているような気がします。ただ、個人的には現在の生活には満足できているので、今後は健康に気をつけて無理のない仕事をすることが大事だと考えています。